建設現場のあらゆる点検表をペーパーレスに!GENBAx点検

GENBAx点検は、安全点検を効率化するツールです。
建設機械の始業前点検のほか、設備や足場の点検、作業員の健康チェックなどあらゆる点検表をペーパーレスに。
点検表の回収を不要に、点検承認をスマート、安全点検業務を効率化するサービスです。

こんなお悩みはありませんか?

雨天作業、土木作業、様々な環境で業務が進行される建設現場。紙の点検表は、汚れたり、破れたり、濡れて文字が滲んだり。そんなことはありませんか?

点検作業は毎日行われていますか。点検表の回収、きちんとできていますか。点検表の回収、保管を行って満足していませんか。紙の点検表に記載されたアラート、気づけていますか?

点検表を慌ただしく回収して、一か月分まとめて作業承認を、、なんてことはありませんか。紙の点検表だから、安全管理部への回覧も大変、承認状況の確認、是正指示の確認は大変ではありませんか?

そんなお悩みをGENBAx点検が解決

標準機能として下記をご提供

建機の点検、設備の点検、作業員の健康チェックまであらゆる点検を可能に。QR読み取りによるログイン、作業員のユーザー登録を不要に。協力会社の多い建設現場での利用をスムーズに。

スマホで登録された点検結果は、リアルタイムにパソコンでの確認が可能に。作業完了状況をリアルタイム集計、日々の点検状況を可視化。点検表の回収を不要に、点検アラートの把握を効率化。

電子承認機能により、パソコン、スマホで承認作業を完了。いつでも、どこでも承認を可能に。多段階承認機能により、社内の点検表回覧を不要に。

※点検対象や点検種別に応じて、点検項目をカスタマイズできます。

お客様の声

ここに見出しテキストを追加

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

サポート体制

操作方法のご案内だけではなく、業務を改善するための
有効な活用方法をお客様と一緒に検討し、運用を継続的にサポートします。

システム管理者向けの各種セットアップに関するマニュアルのほか、点検者のためのログイン、操作方法など充実したヘルプコンテンツを掲載したヘルプサイトを提供しています。

点検表のセットアップ支援だけではなく、DX推進をし達成したい未来のすりあわせやプロダクト導入における達成指標の設定とその推進をご支援させていただきます。

プロダクトの利用状況、ユーザーボイスをもとに、既存機能のアップデートや新規機能開発の検討を行っています。より便利なプロダクトであるために、継続的な機能開発を行っています。

GENBAx点検では、無料トライアルをご提供しています

実際の現場でお使いのスマートフォンやタブレットにてトライアル可能です。
日々点検業務を実施されている点検者様と、実際の操作感などをお試しいただけます。

詳細なサービスの説明とあわせて、解消したい課題の確認
トライアルで達成したゴールのすり合わせをさせていただきます。

arrow-down-yellow (1)

正式なトライアル申込後、2週間程度でトライアル環境を発行します。
トライアル対象の確認、対象の点検表のセットを行います。

arrow-down-yellow (1)

実際にGENBAx点検を使って点検業務をご担当いただく点検者様向けに、
操作説明会とあわせてトライアルの目的の確認を行います。

arrow-down-yellow (1)

説明会より約2週間程度
実際の業務の中でお使いいただきます。

arrow-down-yellow (1)

点検者様向けのアンケートの実施による定量評価のほか、トライアル操作をしていただいた方々を中心に振り返り会を開催させていただきます。

建設会社さま向け お役立ち資料ダウンロード

静岡県にて土木・建築工事を請け負われる加和太建設株式会社様が、建機レンタル会社の太陽建機レンタル株式会社様とご一緒に取り組まれた「建機レンタルDX」に関する実証実験レポートです。

【調査結果】安全点検業務の現状に関するアンケート調査: 「点検結果のデジタル化(点検表のペーパーレス化)」機能の利用意向は87.1%で高いニーズあり

建機レンタル会社・建設会社向け[2024年度] IT導入補助金活用ナビ。
生産性の向上に資するITツール(ソフトウェア、サービス)の導入費用を支援するための費用としてご活用いただけます。

よくあるご質問

Q. ガラケーでも利用可能ですか?

ガラケーでご利用いただくことはできません。スマートフォン、タブレット、パソコンでご利用をお願いいたします。

推奨環境は、以下の通りです。
iPhoneiOS16.4以降 ブラウザ:Safari最新版
AndroidOS13以降、ブラウザ:Chrome最新版
(202310月末現在)

Q. 導入時、現在使っている点検表の登録は代行してもらえますか?

CSVにて簡単にアップロードしていただける機能をご用意していますので、基本的にはお客様にて入力していただきますが、オプションとして入力代行サービスもございます。(費用は、お打ち合わせのうえ別途算定させていただきます。)

Q. 登録された点検表データや、点検結果はどこに保管されますか?

クラウド上に保管されます。なお、保管期間は1点検結果につき2年間となりますが、オプションのご提供で保管期間の延長もございます。

Q. 料金体系はどうなっていますか?

現場数により異なります。まずは一度お問い合わせください。

© SORABITO inc. All rights reserved.